ウニクロ
ひとみはザギンにオープンしたユニクロにいったのだー
ふと、綱島のユニクロに久々にいってみたら、
あら!
新作ざくざくじゃない!
安いしなかなかかわいいじゃない奥さん!
てことでどうせなら、銀座の高級店が建ち並ぶ通りに
突如できたユニクロビルにいってみよーと思った。
うちの会社がある通りとは、
車のガラの悪さとか、
(会社の前:縦横無尽に車行き交う。怖い兄さんと高級車ばかし)
過ぎ行く人々もなんか違う
(会社の前:酔っ払ったリーマンとお水のねーちゃんと客引きばっかし)
なんか道路の色すら違う、
そうまさに「ザギン」て感じのそんな通り。
お昼の時間に隣の席の人といってみたんだけど
行く前はこんな会話してた。
「つか、あんな高級店通りにたてても、顧客層とマッチングしなそですよね」
「そうだよねー。会社員は結構うれしいかもだけど、
あそこらへんに来るのは、ちょっと高級志向おばさまって感じだよね」
「どうせなら思い切って、ユニクロブラックレーベルみたいに、
高級ラインを銀座店では売る!とかしたらいいのに」
「あーそれいいねー」
・・とそんなうちらの心配は全くいらんかった。
超~混んでんじゃんっ!!
さてさて、実際の顧客層はどんなだったかというと、
1位:おばさまがた
(しかし、高級志向というよりは普段からユニクロを愛用してそな感じ。
たまたま銀座にきたら、あーらこんなところにもあるじゃない!て雰囲気)
2位:中国人の人々
(老いも若きもいーーっぱい。ユニクロの名はすでに中国でも売れたのか?
つーより、観光コースに入ってるのかい。ここ)
3位:さらりーまん
(営業マンとみた!モテリーマンはユニクロでわないだろ。
単なる暇つぶしか?)
4階か5階建てで、かなり品数豊富。
しかーも。
銀座店OPEN記念でカシミアセーターが2000円OFF!!
えーーーやすーーーーい。(通販のおばちゃんたちの声)
・・そんなこんなで、ユニクロでわずか30分間に1万4000円も買い物しましたが、
なにか?
(安い安いと買いすぎて、オイオイ結局たけーじゃん。という良くあるパターン)